新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は宗像観光協会をご愛顧賜り、皆様には感謝申し上げます。
さて、皆様お仕事始めでお忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、お正月はどう過ごされましたでしょうか?
宗像観光協会では、年末年始、以下のような催し物を行いましたよ。
■2008年12月29日(月)■
~観光協会事務局前にて「もちつき」~
協会事務所を移転して初めての餅つきが行われました。
当日は6時集合で準備を開始!(興奮のためか眠れないスタッフはその前に準備開始)
8時からつき方始めた3升の米はサニックスブルーススタッフをはじめ大勢の仲間で、
↓①ついて

↓②ちぎって

↓③丸めて

④パック詰め
と楽しく進み予定より早く、約4800個のお餅が完成!
15時には片付けも終了と楽しい餅つき大会でした。
後日いろいろな方から美味しいと評判のお餅でした。
皆さんご協力ありがとうございました!
外で食べるといつもより楽しくて箸も進みます!
■2009年1月4日(日)■
~サニックスブルース試合会場にて「海鮮つみれ鍋の無料振る舞い」~
この日は「グローバルアリーナ」にて『サニックスブルースVSヤマハ発動機ジュビロ』の試合が行われました。

試合以外のさらなるお楽しみとして、宗像観光協会では「海鮮つみれ鍋」を無料で観戦客の方に振る舞いました。

無料ですよ~!!サニックスブルースのためなら!太っ腹です(笑)
前日から観光協会スタッフやボランティアの方たちで丹精こめて材料を仕込み、

いよいよ振る舞いの時がやってきました。

沢山の方々から、味の評判もすこぶる好評価をいただき、なんと1000食が出ました。
実は、この日の試合チケットを「観光協会メール会員様限定」で希望者の方対象にプレゼント抽選を行い20組40名様を中央観戦席にご招待いたしました。(←メール会員になればこんな特典もあるんですよ!!)
残念ながらサニックスブルースは負けてしまいましたが、当選された方、試合&海鮮つみれ鍋は楽しんでいただけましたか?^^
宗像観光協会では、このように楽しくて皆様のためになる催し物や企画を今後もどんどん出して参りますので本年も何卒変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
